親知らず抜きました!

親知らず抜いてもらいました!!
しっかりどっしりしてる歯でした笑
先生ありがとうございます!

ということで、今回は親知らずの抜歯について熱く語ろうと思うので、お付き合いください笑

まず、よくあるご質問
親知らずって抜いたほうがいいの?
親知らず自体が虫歯になっていたり、歯ぐきの痛み腫れが繰り返す場合は抜いたほうがいいです
また、親知らずがあることによって手前の歯が虫歯や歯周病になるリスクがあるときは抜歯をオススメしています!

となると痛みはどうなのか?顔は腫れるの?
気になりますよね^^;
抜くときはしっかり麻酔をします!
埋まっている歯を抜いた場合は麻酔がきれたあと、痛みがでることがあるので、早めに痛み止めを飲んでおくと安心かと思います
顔の腫れは個人差がありますが、上の歯の抜歯はほぼ腫れないです!

ちなみに私は埋まっている歯の抜歯も、普通にはえている歯の抜歯も経験しました!
不安のある方は聞いてください(^-^)

邊見

秋といえば…

皆さん、こんばんは!熊谷です!
最近すっかり寒くなってきましたね。
今年もあっという間に終わってしまいますね。
よく毎年12月になると、年内中に治療終わらせたい!と来院する方がいます。
しかし!それでは遅くて、治療が終わるのが年明けになってしまう方もいますので、今月中に早めの来院をオススメします♪

ちなみに、秋といえば食欲の秋!ということで…

少し前に東京に行った時に念願のムーミンカフェに行った時のお写真です。
店内とても可愛らしく、モーニングプレートを頼んでみました!
皆さんは、どんな秋をお過ごしですか?
ぜひ教えてくださいね!

ホームページが変わりました!

こんばんは邊見です(^-^)

このたび、ホームページが新しくなりました!
ご協力頂いた方々ありがとうございました。

以前のホームページより沢山の情報が載ってます。
スタッフブログも随時更新しますのでお楽しみに♫

ひまわりデンタルクリニックHPリニューアル

ひまわりデンタルクリニックHPリニューアルしました!