スタッフブログ blog

ホワイトデー

皆さんこんにちは!

先日は、ホワイトデーという事で
先生方や業者の方から素敵なお返しを頂きました‪˙ᵕ˙

どれも可愛くて美味しいお菓子でした!

ありがとうございました✨️

最近は暖かくなることが増えましたね!

皆さんも体調に気を付けて
素敵な1日をお過ごしください!


ひまわりデンタルクリニック 石川

カフェ巡り

こんにちは
今月は暖かい日も出てきたので、お出かけしやすくなってきましたね

お休みの日にカフェ巡りをしていたら
美味しいお店を見つけました!
チョコレートブラウニーが濃厚で、バニラアイスはさっぱりしてて、一緒に食べると食べやすくあっという間に完食してしまいました!
チーズケーキも絶品ということで、お持ち帰りしました♫季節で味も変わるみたいなので、次回が楽しみです!
また行きたいと思います!

ひまわりデンタルクリニック 三井

新年会

こんにちは!
最近寒かったり風が強かったりと天候についていくのに必死ですね(;o;)
風邪も流行っているので体調管理には気をつけていきましょう…!

さてさて、先日はちょっと遅れた新年会を
開きました♪
ご飯も美味しくてとても楽しい会でした(^○^)!
また今年も、と言いつつ
もう3月になろうとしていますが、、
引き続き診療においてスタッフ一同頑張らせていただきます!
改めまして本年もよろしくお願い致します!

ひまわりデンタルクリニック 稲留

習慣化

先日、メンテナンスで来院された小学校1年生の子との会話です。

「お家でも糸ようじしてる?仕上げ磨きのときにしてもらってるかな?」

「自分でやってるよ!毎日!」

びっくりしました!!
使い方も見せてもらったらバッチリでした!

習慣化させるというのは難しいことですよね。
かくいう私も三日坊主、めんどくさがりやなので何かを始めてもなかなか続きません(^_^;)

小さい頃から続けて身につけたことはきっと大人になっても当たり前のことになってると思います。

当院ではお子さんの歯磨き練習にも力を入れています。
いずれは仕上げ磨きを卒業しますし、自立していきます。
自分自身でお口の健康を守ることができるよう、歯磨きの仕方や虫歯予防についてお話ししています。

ぜひご活用ください。

邊見

今年もよろしくお願いします!

年始のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も皆様よろしくお願いいたします!

クリニック一同、皆様の歯の健康のサポートが出来るように最善を尽くしていきたいと思います。

写真はお正月に飲んだ金粉入りの日本酒です。
今まで飲んできた中で1番金粉が大きくて、グラスに注いだあとはスノードームみたいに綺麗でした笑
きっと良いことがありそうな気がしてます♪

ひまわりデンタルクリニック
熊谷

今年もお世話になりました

インフルエンザが流行していますが皆さん代わりなくお過ごしでしょうか❔
ひまわりデンタルクリニックは本日で無事に今年の診療が終了致しました。
最終週はスタッフの体調不良により患者様に予定を変更していただいたりとご迷惑をおかけしましたがなんとか走りきることができましたm(__)m

年始は4日からの診療になります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします!!

ひまわりデンタルクリニック
佐藤

新入りです!

気づけばもう12月中旬になり、今年も残りあとわずかとなりました。

この時期にささやかではありますが‥
クリニック入り口にイルミネーションを飾っております!

毎年少しずつ買い足していて今年は
「雪だるま」と「トナカイ」を仲間に加えました♪

光るとまたかわいいので見てみてください!

インフルエンザも流行っているようなので、体調に気をつけてお過ごしください!!!!

ひまわりデンタルクリニック
三浦

お花のプレゼント

こんにちは!
今年もあっという間に12月になってしまい、
寒い日が続いていますね。
インフルエンザも流行っているので
皆さん暖かくして過ごしてください☺️

こちらのお花は私の誕生日に院長からいただきました!!

普段あまりお花は買わないので
プレゼントしてもらえると嬉しいです💐✨

院長ありがとうございました✨

一段と冷え込みが強くなってきましたね。
皆さま体調崩されていないでしょうか。

先日、友人の結婚式に参列してきました。
元々美人な友人ですが、ドレス姿もとても輝いていました♪

「ブライダルホワイトニング」という言葉を耳にしたことはありますか?
「ブライダルホワイトニング」とは、新郎新婦が結婚式までに白い歯を目指して行うホワイトニングのことです。
笑顔の印象が良くなるだけではなく、白い衣装を着た時に歯の黄ばみが目立つのを防ぐ効果もあります。

友人も結婚式の前に、ホワイトニングをしたそうです。
やはり白い歯は、笑顔をより一層素敵にしてくれるなぁと改めて実感しました!

写真は、結婚式でいただいた見た目も華やかな料理です♫

ひまわりデンタルクリニック  引地

すっかり秋ですね!

こんにちは!
最近は朝も夜も冷えますね。

今年の秋は「読書」の秋にしようと思い、
以前から気になっていた小説を買ってみました!
久しぶりに本に没頭する時間ができて
とても充実していました!´`*

秋と言えば「食」もありますね!
ということで、
以前食べたお団子の写真を載せておきます。

食には歯が必要不可欠です、
これからも、
皆さんのお口の健康を守るために
お力になれれば幸いです!

石川