スタッフブログ blog

祝!

皆さん、こんばんは。
私事ですが、昨日誕生日でした!
ひまわりは、とし先生、三浦、遠藤、私と4月お誕生日がとても多いです。
昨日は、月一の日曜日診療の日だったので、みんなからお祝いを言ってもらえて嬉しかったのと、矯正治療に来ていた女の子に思いがけず「おめでとう!」を言って貰えてとても嬉しかったです!
いくつになってもおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいですね。

来月の日曜日診療は、5月9日になってますので、ご予約はお早めにお願いします!

ブログに自分を出すのは恥ずかしいですが、院長から頂いたお花とお写真撮りました。

ホワイトニング

先日、飯田とホームホワイトニングで使うマウスピースを作りました!

最近ホワイトニングを希望される患者さんが増えてきています。

マスク生活で口元が隠れていても、歯が綺麗になると気持ちが明るくなりますよね(*^^*)

ホームホワイトニングは専用のマウスピースとホワイトニングジェルがあればお家で好きなときにホワイトニングができます。

自分のペースで、やりたいときにできるのがホームホワイトニングのメリットです。

詳しくはスタッフまでお声がけください♪

邊見

おはようございます!

先日突然右目に蕁麻疹が出て最近はメガネ生活の佐藤です。

原因はきっとカシューナッツの食べ過ぎのようで。
食べるのをやめたら蕁麻疹が出なくなりました。

普段食物アレルギーはないんですが摂り過ぎってダメなんですね。気をつけます。

みなさんも目は大切なので食生活含めてお気をつけください(・・;)

併せて仙台のコロナ感染者が随分増えてきましたので、また気を引き締めて頑張りましょう。

歯ならびの治療

先日、院長と熊谷と歯ならびの治療で必要な
歯に金具をつける作業工程の確認をしました!!

写真はどうすればスムーズに金具を付けれるか、
患者さん役の遠藤の口を借りて試行錯誤している
ところです‥!!
(ちなみにこの後、いい解決策みつけました!)

そして、先日また大きな地震がありましたが、
当院は大きな被害もなく通常通り診療を行っております。
しばらくは余震も続くようなので、ご来院の際は
お気を付けてお越しください。

三浦

ホワイトデー

こんばんは!丸岡です。

3月に入り、肌寒い日もありますがだいぶ
過ごしやすい気温になりましたね。

昨日はホワイトデーでしたね?
皆さんはお返ししましたか?

私は友達からバレンタインにチョコを貰ったので
お返しにチーズケーキをあげました。

とても喜んでくれたのでよかったです^_^

口渇

こんばんは!

花粉症の時期が今年もやって来ましたね…

目も鼻も痒くて大変です(・ω・`;)

みなさん花粉症のお薬は飲んでいますか?

私は病院で処方されたものを服用していますが、副作用で口渇の症状が出ることもあるそうです。

花粉症の薬だけには限らないので副作用などの欄を見てみるのもいいかもしれません。

お口の中のだ液量が減ることで乾燥し、口臭や虫歯にも関係してきます!

だ液を出すために、ガムを噛むのがとても効果的です!

100%キシリトール配合のガムや、カルシウム・フッ素が入ったポスカFガムがオススメですヾ(*・ω・*)ノ

当院でも購入可能なので、ぜひスタッフに相談して頂ければと思います!

飯田

1年


私たちがコロナウイルスとたたかってきて
早くて1年が経ちましたね。
誰もこんな世の中になるとは
思いもしませんでしたよね、、

1日でも早くマスクなしの生活に戻れるように
引き続き手洗いうがいなど、1人1人ができる
感染対策をしていかないとですね。
すいません暗い話になってしまいました(笑)

早くLIVEに行きたいという願いをこめて
2016年の懐かしい写真載せてみます❤︎

遠藤

インドカレー

みなさん先日の地震は大丈夫でしたか?!
ビックリしましたね…
またいつ起こるか分からないので備蓄しておきましょうね…

そして写真は1ヶ月前くらいではありますが
初めてインドカレー屋さんに行きました!
ナンが大きくて大きくて!
とっても美味しかったです!
ぺろりと食べちゃいました(^^)
また次は別な味のカレーにしてみたいと思います!

稲留

お変わりないですか、、?

こんばんは!

皆さん先日の地震は大丈夫でしたか?
久しぶりの強い揺れは怖かったですね、、
当院は特に変わりなく、通常通り診療しています!
安全第一でお越しください。

震災から10年経ちますが、余震も続くみたいなので、油断せず緊急時のために備えておきましょう!!

吾妻

ぜひご覧ください!

コロナ感染防止のため、待合室の棚のケア製品を一旦撤去し、写真の掲示をしておりました。

ですが、先日アクリル板を設置していただき、ケア製品の展示を再開することできました(^-^)

以前に比べて見づらさがあるかと思います、申し訳ありません。

ご不明点あれば受付、スタッフまでお尋ねください。

邊見