スタッフブログ blog

顎顔面矯正勉強会

先日、盛岡に顎顔面矯正の勉強会へ行ってきました!
東北の色んな場所で矯正をされてる先生方が集まっての勉強会、たくさんの症例を見て学ぶことが多く充実した1日でした!

矯正治療は、本人が1番大変だと思います。
親御さんも応援してあげたい気持ち、無理させたくないという気持ちで不安になったりたくさんあると思います。
そんな時はいつでもお気軽に相談してくださいね♪
少し気になるから話聞いてみたいなとかでも大丈夫ですよ!

写真は勉強会の時に出たお弁当
豪華なお弁当にテンション上がって一気に食べたのですが、帰りの新幹線で胃もたれ起こしました笑

ひまわりデンタルクリニック
歯科技工士  熊谷

顎顔面矯正セミナー

皆さん、こんばんは!
今日は、三浦と邊見と東京に顎顔面矯正治療スタッフセミナーに行ってきました!

矯正=歯並び

という発想しかなかったのですが、骨格から変えていくことによって、姿勢、口呼吸、アレルギーなどなど…
色んなことが改善されることに驚きが多かったです!
色々学ぶことが多く、とても勉強になったと同時に、子供の頃にやりたかったなぁと思いながら聞いていました。

写真は、お家まで待てなかったビールです 笑
今から帰ります!

熊谷

実習お疲れ様でした!

みなさん、こんばんは!邊見です!

7月なのに寒いな〜なんて思ってたら、今日はかなり暑かったですね(^^;
明日、明後日と塩釜のみなと祭りに行くので、このまま天気が持てばいいなと願ってるところです…。

昨日、歯科衛生士の学生さんの実習が終了となりました!

25日間お疲れ様です(^-^)

たくさんのことを学んでくれたようなので、ぜひ今後の学生生活、衛生士人生に活かしてもらえたらなと思います。

皆さんも温かく見守っていただきありがとうございました。
私もそうでしたが、みなさんとの会話や一言が励みになるんです!

来週も学生さんが実習にいらっしゃるので、よろしくお願いします。