スタッフブログ blog

投票日!

皆さん、投票には行かれましたか?
私はもちろん、行ってきました!

ここ最近思うことがあって、宮城県は投票率が全国で43位というとても低い結果になっているそうです。とても低いですよね?

最近では、選挙割なんてものもあって、選挙に行ったことによって
ラーメンの替え玉が無料!
タピオカ半額!
ケーキサービス!
などお得なサービスを得られたりしています。
残念ながら宮城県では、そういうサービスを行ってるところも少なく、もっと宮城県でも選挙割とか実践するお店が増えれば、投票に行く人も増えるのではないかなぁと思ってます。

あとは、誰が見ても分かりやすいような政策表があると良いですよね。
ネットで調べれば出てくるけど、調べなくても身近に目にすることが出来れば変わるのではないかなぁと思ったり…
こういうことって、どこに言えば良いんですかね?知ってる方いたら教えてほしいです!

自分が一票入れたことによって何も変わらないと思ってる人も多いと思いますけど、その一票を入れたことによって変わることもあると思ってます!

写真は、選挙とは全く関係のない先日食べたカツオカツです。
大変美味しかったので、自慢してみました笑

熊谷