スタッフブログ blog

講義

こんにちは!飯田です!

先日、東北保険医療専門学校の歯科衛生科3年生の教室におじゃまして、院長と一緒に講義を行いました!

今の日本の状態や、歯科の現状、実際に歯科衛生士が行っていることについてなどをお話してきました!

緊張しましたが、みなさん真剣に講義を聞いてくれていて良かったです(*´ω`*)

そして、3年生は大事な国家試験を控えています。

苦手な分野は後回しにせず、調べたり聞いたりしながら確実に頭にいれてください!

国家試験が近づいてくると、気持ちの焦りから凡ミスが増えることもあります。答案用紙は必ず見直してください(ง •̀_•́)

あとは体調管理をしっかり行い、万全な状態で国家試験に挑み、みなさんが良い結果を得られるよう応援しています!!

実習に来てくれていた、やながわさんとたかみねさんが講義のあと写真を送ってくれました(*´`)

講義後のお昼ご飯は院長に焼き肉をご馳走になりました!ありがとうございました(*´ч`*)