お知らせ news

6月4日(金)~6月10日(木)は歯と口の健康週間です

毎年6月4日~6月10日は、厚生労働省・日本歯科医師会などが定める「歯と口の健康週間」です♪
令和3年度の標語は、「一生を 共に歩む 自分の歯」。
おじいちゃん・おばあちゃんになったときに、自分の歯で美味しく食事ができ、しっかりとした発音でお話ができるか、それとも歯を失い、食べたい物が食べにくく、話しづらいか…
自分の歯を保てるかどうかは、人生全体の質に大きく関わってきます。

ひまわりデンタルクリニックでも、「KEEP28~28本ある歯をすべて残そう~」という目標を掲げ、予防歯科に力を入れております。
当院で治療後の患者様におすすめしている1~6ヶ月に1回の「定期メンテナンス」では、治療後の歯の状態・歯ぐきや歯垢などのチェックを行い、そのうえでリスク部位を中心としたクリーニング、セルフケアのアドバイスを行います。
虫歯や歯周病が進行してから治療するのと、未然に防ぐのでは、長い目で見た将来の歯の状態が大きく変わってくるためです。

「定期メンテナンスを受けたことがない」という方、「以前のメンテナンスから期間が経ってしまった」という方、ぜひこの「歯と口の健康週間」をご自身のお口の健康について振り返り、将来を考える機会にしていただき、受診のきっかけにしていただければ幸いです。

↓予防歯科について詳しくはこちらをご覧ください。
予防歯科ページ

ご予約TEL:022-353-7631